So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

1461おすすめ記事を挙げてみました

いよいよ最後近くになってきた。人気記事のベストテンでもやろうかと思っていたが、それは年初にもやっているので、本人としては頑張って書いた記事、なかなかよくまとめれた記事、だけれどもアクセス数はあまりのびなかったそんな記事を、私からのおすすめということで挙げてみようと思う。

ブログやる前は、ブログなんて今日か、精々数日前のものしか読んでもらえないものだと思っていた。それが、ひとつひとつが記事であり、目にとまる・人気のあるものは、けっこう後々でもアクセスしてくれるんだとわかった。ひとつひとつがそれなりに思いを込めて書いた。そうやって読んで下さるのは、本当に嬉しい。でも運悪く陽の当たらなかった記事もある。そこに陽を当てたいという訳だ。

振返ってみるといろいろな記事が思い出されたが、思い入れのあるところから5つピックアップしてみた。アクセス数の少なかった記事だから、やっぱり詰まらん、と言われればそれまでなのだが、自分で言うのも何だが、なかなか読みがいがある記事だと思う。ひとつでも、気にして読んでいただけたら幸いである。よろしくお願い致します。


 0446八丈富士登山
 http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01

八丈島へ行った。この4年間でも指折りの特別な旅だった。八丈島のことはいろいろ書いた。ひと通りアクセスも多いのだが、なぜかこの記事は忘れ去られてしまった。八丈富士登山は旅の大きなイベントだったし、ちょっと危険な思いもした。思い入れのある登山だった。その感動が伝わってくる。

 0471パソコンを始めた頃はExcelばかりだった
 http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2015-07-26

個人的にはすごく懐かしい話で、書き留めておきたかった。ちゃんと記事にしてあったんだと照れ臭い思いで読み返した。私と同じような状況の人はあまりいないのだろうか。共感いただけないのだろうか。

 0624家康公がいっぱい
 http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2015-12-26

それこそ1日では書けない内容で、企画ものとしてよくまとめた。苦労しただけに皆に見てもらいたいなあ。けど大樹寺の家康像とか漏れてしまった像に気付いた。修正版を出したいくらいだ。いい企画だったと思っている。信長公がいっぱい、秀吉公がいっぱい、というのもやってみようかと思っているが、未だ実現せず。

 0810何が正しくて何がウソですか
 http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2016-06-29

ほとんどのブログ記事がレポであり、リアルな話なのに、(でも先日の4/1の話はホラ話だった)、実はこの話はつくり話である。書きたいテーマがあって話を作った、いわば短すぎるけど小説のようなもの。そんな突然の記事が受けなかったのか。イマイチな肉付けや文章だけれど、言いたいことはそれなりに書けたのではないだろうか。読んで欲しいプチ小説です。

 1014雪の岡崎城
 http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19

こんな写真を撮ることを狙っていたのだが、上手くチャンスが訪れた。カメラの腕はイマイチだなあとご批判もあるかと思うが、頑張って撮ってきた。記念に残しておきたい「雪の岡崎城」となったと思う。

1461-01.jpg
nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。