So-net無料ブログ作成

0523郷土食堂の山野菜天ざる大盛りと笹ずし [グルメ]

山野菜天ざる大盛りと笹ずしを頼みました。ボリュームもあり豪勢です。

0523-01.jpg

最初に箸をつけたのが、こちらの山野菜の天ぷら。これが美味しかったです。葉っぱが(失礼)こんな美味しい料理になってしまうなんて、天ぷらはすごいものですね。

0523-02.jpg

メインのそばは、つるっとしてのど越しがよかったです。それでいて、噛みしめるとじわっとそばの甘味も感じられ、本格的な手打ちそばが楽しめれました。

0523-03.jpg

薬味に添えてあったあさつきの実です。こうして食すのは初めてなのかも。皮をむくのが面倒ですが、小粒の玉葱のような辛い味が、よかったです。そばに合いますね。

0523-04.jpg

ちょっと多いかなと思ったけど看板メニューの笹ずしも頼みました。素朴な味です。

0523-05.jpg

城めぐりの時は、いつもはコンビニ飯くらいで済ますことが多いのですが、こうして贅沢してみるのもいいですね。贅沢というほどではないですが。

〆のそば湯があったかくてお腹にしみました。満足満足。

0523-06.JPG

食したのは中野市吉田中川原の郷土食堂。評判違わぬよい店でした。

北信でのおそば屋さん、お勧めです。

0523-07.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。