So-net無料ブログ作成

1400ブログ記事が1400回になりました

風邪をひいたりで体調が悪かったこともあって、毎日のブログを続けるのが辛かった日々もあった。それだけに無事に続けれてよかったと区切りに思う。

たまたま結果が出せれたが、いつどんなことが起こるるかもしれない、いつもそう思っている。だから、こうして続けれたことは、ラッキーだった。

 1300ブログ記事が1300回になりました
 http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2017-11-01

以前、終わりが見えてきたと書いた。その思いはだんだん強くなってきた。

今、容量は920MBを超えた。ブログ開設4周年(4/12)は迎えれても、1500回(5/20)は難しそうだな、と予想ししたりする。

容量まで書ききったら(その手前になるとは思うが)、ひと息いれて、また新たな形でブログを始めてみたいと思っている。

書き連ねたい、書き並べたい。情報のフローとストックのようなことを考える。次々発信していく躍動感と、情報が揃うことによる利便性、信頼感みたいなものを兼ね備えたサイトのような、ブログを作れたらいいなと思う。

それにはワードプレス、WordPress がいいらしい。

勉強しなくては。それには、ちょっと時間もほしい。

それから、地図情報ももっと充実させたいとも思う。いろいろなところへ行ってみたい、そんな夢を具体化するためにも、地図情報は大切だ。それをどう発信していくか、自分でもよくわかっていない。

ここまでやれた自信が、大きなものへとチャレンジする礎になったとしたら、この1400回も価値があっただろうか。

ともあれ、今は1400回を祝い、喜び、感謝したい。ありがとう。

1400-01.jpg
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行