So-net無料ブログ作成

1362コメントお詫び

年末にひとつ気が付いたことがあります。

私はコメントを「受付/承認後表示」にしています。ブログは、まずは、書きたいことを書く、書き並べてみたい、と思っています。ブログを書くことを、簡単ではありますが、ちょっとした作品発表のように考えています。だから、ここでは余り交流のようなものは考えておらず、またそんな余裕もなかなか持てない現実もあります。コメントを「受付しない/表示」でもよかったのですが、それでは少し申し訳ない気がして、「受付/承認後表示」にしました。

でまた私自身もコメント記入したことはなく、そんな私ですので、いつのまにやら、コメントのことなどすっかり忘れていました。私のブログにコメントが付いているなんて少しも予想してなかったのです。

年末に訪れてくれた知人から指摘をいただき、コメント一覧を見ました。驚いたことに、今までにもたくさんの温かいコメントをいただいていたのですね。気付いていませんでした。

コメントがあれば、システムから、もっとわかりやすいように承認を求めて催促があるのかなと漠然と考えていたと言い訳したい気持ちもあります。

しかし、今はいろいろ温かいお言葉をいただき、ただただ頭が下がるというか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうも、すいませんでした。

これからは、できる限り、温かいお気持ちには応えていきたいなと思っています。こんな私ではありますが、これからもよろしくお願い致します。

(過去に遡って回答できるものはコメント表示しようかなとも考えています。)

(しかし、上記の様に考えていること・なかなか余裕が持てないこと等も実際でして、充分カバーできないかもしれませんが、そのあたりは恐縮ですがご寛容にお願いします。)

1362-01.jpg
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行