So-net無料ブログ作成

1242市町村カウンター2番目のぬりつぶしは

市町村カウンターというスマホアプリを使い出して、1年半ほどになる。8月末でのぬりつぶし具合はこんな感じ。

1242-01.jpg

愛知県の100%に次ぐ2番目がなかなか現れない。

意外とぬりつぶし度が高い福井県だが、実は池田町が残っていた。

1242-02.jpg

この池田町に関しては、「発見!ニッポン城めぐり」の池田館の攻略で近くまで行ったことがある。この時は陽が暮れかかってしまったので、ゲームの攻略できたことでよしとし、さっさと次の目的地に足を進めてしまった。それが、GPSの軌跡で見ると池田町手前で、全市町村ぬりつぶしに池田町が残ってしまったことに後から気が付いた。まあいいか、と思いながらも、あとちょっとで塗りつぶせると思うと、それが気になっていた。

それが、ちょっと池田町が絡む熱い話題がTwitterのフォロワーさんから上がっていて、これは是非、福井県池田町入りをしなくてはとドライブに行ってきた。(またその話題は後程。)

1242-03.jpg

やったー。ちょっとスッキリした。

岐阜や滋賀より早くぬりつぶせたこと、石川や富山がこの1年半では一度も足を踏み入れてないことに、意外な感じを受けるが、あくまでもたまたまということだろう。

すでにこのアプリには次がないから、このスマホ限りでゲームセットだろうが、今しばらくこのぬりつぶしを楽しみたいものだ。

1242-04.jpg
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行