So-net無料ブログ作成

1240ポケモンGOジム攻防についての提言

ま、ここで、ここであーだこーだと言っていても提言なんかにゃならないのだが、不満高じてこのところよく思うので、前向きな提言として書き記しておこう。

はっきり言ってジム戦がつまらなくなった。と言うのも、然るべき頑張りにたいして、ご褒美がないじゃないか、ということだろう。

そう思う2点のうちのひとつ。

最近ふと思うのは、ジムを攻め取るより、空いた席に入り込む方が楽だ、美味しいということだ。空いた味方陣営のジムを探すのも確かに大変ではあるけれど、まあその気になれば1つ2つは見つかるもの。そこにちゃっかり入る。バトルも何もない。手早くていい。

どうせ1日でポケコイン50しか貰えないのである。そんなに数多くの占拠は必要がない。30分くらい歩いて、さっさと空きを見つけて安心した方がいいじゃないか、となってしまう。

けどどうだろう。そんなことを繰り返していると、何だかゲームそのものが色あせたように感じてきた。ドキドキするような攻防感がない。

バトルはやっぱりポケモンGOのひとつの醍醐味だと思う。でもバトルは、今はやたらとやっかいだ。同じ相手を3回4回と倒さないといけないのはうんざりする。

そうだ、せめて相手を倒して1番にジムに入りこんだら、何かご褒美があってもいいんじゃないか。そうしたら、もっともっと積極的にジム攻略をするのになぁと思う。

積極的なジム攻略がゲーム全体をもっと刺激的にアクティブにするはず。

だから、ジム攻略して1番のりしたやつに、特別に別枠でポケコイン10進呈なんてどうだろう。

もうひとつは防衛時間に関するもの。

1日50ポケコインの枠があるから、占拠して8時間20分が経過すれば、あとは攻めて倒してください、となる。

たいていは5、6時間程度でやられてしまうことが多い。けどどうにかして、妙に残ってしまう時がある。既に8時間20分の500分が経過しているのに、生き残ってしまって、その日はポケコインが0で終わってしまう。これにはがっかりだ。

生き延びてくれと思いながら、ジムを占拠し、あるところまでいったら攻め落としてくれと願う、ちょっと変だ。ゲームだから、そのへんの運・不運を楽しむというのもありかもしれないが、何かなと思う。

だから、24時間防御したら、特別に別枠でポケコイン10進呈としたらどうだろう。

どちらも1日50ポケコインの枠の他に取り放題となったら、とにかくジムを攻略しまくるやつ、とにかくジムをいっぱい占拠してきのみをしっかりあげるやつ、なんて現れるんじゃないかな。

それを思うようにやるには、やっぱり強くならなくちゃ、ということで、それぞれしのぎを削る、となるのでは、と思う。

ま、とにもかくにも、今のジム攻防、ちょっとモノ申したいところだね。

1240-01.jpg
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行