So-net無料ブログ作成

1208ポケモンGOでレイドバトル参戦

日曜日の朝5時半から、誘われてレイドバトルをやってきた。

たまたまポケモンGOで知り合いになった人からで、たまたま黄色チームということで意気投合、仲良くさせてもらっている。同じ地域にいる方とはいえ、不思議なご縁。

なんとかフリーザーをゲットしようじゃないか、ということである。

それにしてもすごい、この早朝からプチメールやラインメールで召集を掛けてている。10人は欲しいとのこと。中心となるレベル40の方が数名いるので、あとは頭数らしい。

恐れ入るなあ、と改めて感動するのだが、こんな朝早くでも続々と仲間が結集。10人以上確保できそう。

フリーザーが現れた。

1208-01.jpg

むちゃくちゃ強いと驚いたフリーザーである。

それが、ガンガン攻めたてるとみるみるフリーザーは弱っていく。

この日は、都合2回もフリーザーとレイドバトルをした。1日1回が原則のレイドバトルだが、前日レイドパスを使ってないので、前日分と当日分で2回やることができるのである。

いずれもフリーザーを選んだ。

場所を移動しての2回目レイドバトルであるが、この時は19名参戦になっていた。

私はギャラドスだが、バンギラスやカイリューが囲むバトルというのもすごい図だ。あっというまに、フリーザーを追い込んだ。

1208-02.jpg

見事にフリーザーを倒した。この爽快感。

しかし、それ以上に驚くのが、見知らぬ人たちが輪になってスマホゲームに興じている風景である。いやあ、すごいものだ。

ここで、フリーザー獲得で締めくくりたかったが、残念なことに2回とも逃げられてしまった。与えられたボールは1ヶか2ヶ外しただけなのに悔しい限り。全く残念残念。

ちょっとしたどよめきとおしゃべりがあって散会した。まだ7時ちょっと。

それにしても、すごい体験だと思った。

1208-03.jpg
nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行