So-net無料ブログ作成

1183ポケコインは1日50ポケコインまで

ジム仕様が大きく変わった。今までの最高10ポケモンまで配置出来たものが6ポケモンまでになった。また味方チームのジムの場合、6ポケモンの満員状態になっていなければ無条件でジムに入れるようになった。

ポケコインは占拠しているジム数ではなくて、ジムを占拠していた時間に応じて自動的にもらえるようになった。

今日も今日とてポケコイン獲得に燃えて、ジム攻略へと向かう。

ジムの数が増えた。だから、味方チームのまだ空きのあるジムが見つかりそうなものだけれど、なかなかない。相変わらずのポケモンGO人気である。

ちょっと弱そうなジムをみつけてはアタックする。

今まではひと通り倒せば攻略だった。けど、これからはそうではない。倒せば少しづつCPが減って、3回くらい倒さないといけない。

味方であれば無条件でジムに加われることから、6ポケモン埋まっているジムがほとんどで、結局はジム攻略にはそれなりの時間がかかる。

これがけっこうやっかいだ。時間がかかると途中でネットワークエラーなんてことが起こる。どうやら、これはバトル中に、他の人がアクセスした時に起こるようだ。こちらが休憩をはさんだりすると、相手のCPが復活したり、減ったポケモン数がまた増えたりする。

ひとりでバトルしているつもりでも、けっこう周囲に人がいて、バトル中にちょかいされるわけで、これがうっとおしい。

度重なるエラーやハングアップの状態を切り抜けてジムを攻略しても、こんな状態だと自分ひとりしかポケモンを配置できない状態では、ほぼ瞬殺されてしまう。

10分キープすると1ポケコインもらえる。せめて10分と思うが、難しい。

一方、運よく味方チームの席がが空いていることも、まれにはある。自分が6番目に滑り込んだりするとラーキーだ。

こんな場合は、元気な6ポケモンがそろうことになり、防衛時間が伸びる。

500分=8時間20分で1日上限の50ポケコインがもらえる。なかなか、ジム攻略がホケコインに繋がらないと嘆いているが、取れる時は50ポケコインも楽勝だ。

ただ、これがなんというか、ポケモンが帰還した時にポケコインに換算してくれる。しかも、1日上限50ポケコインなのだ。

50ポケコイン獲得してしまった日には、もう帰還してほしくない。せっかくここまで粘ったのだから、せめて深夜12時を越えてからにして、と願ってもムダなことだろう。

すでに50ポケコインゲット。でも、こいつが帰りたがっているようだ。元気なうちに撮ったスクリーンショット、ラーキーなやつだったのに。今は帰ってくるな。頑張れ。

1183-01.jpg
nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行