So-net無料ブログ作成
検索選択

1163ポケモンGOジム戦で新記録

ポケモンGOでジム戦にはまっていることを書いた。

更にその後進展していて、弱いジム=次々と攻撃を受けるジム、だろうということを感じるようになった。これでは、複数攻略は難しい。新しいジムを攻略しているうちに、先にとったジムがやられてしまう。

私は黄色チームなのだが、同じ黄色ジムを訪れてジムのレベルを上げてもぐりこむ方が、ジム占拠が長持ちする。

しかし、こうしてみると黄色は少数派のようで、なかなか黄色のジムが見つからない。レベルが高すぎない手頃なジムが見つからない。そうこうしているうちに、最近ではやたらレベル10のジムが目立つようになった。これでは、もぐりこめない。

もうゲームは終盤なのか、と感じたりもするが、皆のレベルがあがった分、鉄壁と思われたレベル10のジムも倒されたりする。苦労してもぐりこんだレベル10のジムが翌朝倒されていたりすると、まさかと目を疑ったりするが、そんなことも起こる。

案外、ひょこっと入り込んだジムが長持ちしたりする。だから面白い。

このあたりは、人口密度の加減もあってか、激戦区である。旅先でのジム攻略が意外といける。敵の少ないところにレベルの高いジムを築くに限る、というわけだ。

もっとも、そんなデータはないので、カンだけが頼り。

人口密度が少なければ、そもそもジムがない。数少ないジムが、誰かの絶対的な縄張だった、ということがあるのかもしれない。

ラッキーを願って、いろいろ試してみるが、大抵は1日として持たない。まれに数日持つものもあらわれる。

実は、ラッキーにも、生き延びているジムが2つある。毎日が、なんだか、ワクワクドキドキ。ポケコインもわずかながらも着実に溜まりだした。

とある休みの午後、チャンスが訪れた。なぜか、周囲のジムがレベルが低い。そして、その周辺は、普段からの観察によると、黄色チームの縄張と言っていいような地区なのだ。

ガンガン攻めに行った。次々にジムを占拠。

なんと9つのジムを押さえ、10番目のジムにたどり着いた。これを倒したら、ポケコインに交換しよう、あとひとつ、ファイト

それがレベル8のジムで、なかなか倒せない。すでにキズ薬などの道具類は枯渇し、多くのポケモンが倒されたまま。要の強いポケモンはほとんど配置済みで、戦力が整わないのである。焦った。

すると、先程押さえたジムが陥落したことに気付いた。その瞬間の恐怖。今、8つのジムを押さえているけど、ひょっとして次々と落ちてしまうかもしれない。その時、反射的にポケコイン交換を押してしまった。

これで80ポケコイン確定、とりあえず、新記録だ。

しかし、10ヶのジムを占拠して、100ポケコインゲットの夢は幕を引いてしまった。もう頑張りようはない。21時間後を待つだけだ。

その後、恨めしいことに1時間くらいは8ジムのままだった。戻って取り返してもよかったし、最後と決めていたジムをじっくり攻めていればよかった、と後悔した。まあ、それがゲームなのだろう。

やっぱり、というか、翌日見たら、ジム占拠は1つになっていて、壊滅状態だった。そして、倒されたポケモンの数が100近くになっていた。

1163-01.jpg
nice!(53)  コメント(0)