So-net無料ブログ作成
検索選択

1087口坂本温泉浴場 [湯めぐり]

休日に奥静の城めぐりをしてきました。そして最後は温泉でしめくくってきました。

より大きな地図蔓草マップ を表示

県道27号線で山に入っていきますが、なかなかの道です。そして最後(温泉に向かう小道)は信号による一方通行です。

1087-01.jpg

やっとつきました。受付の16時に間に合いました。

1087-02.jpg

1087-03.jpg

営業時間が9:30-16:30(最終受付16:00)です。この条件が私には厳しいかな。できれば、陽が落ちて、お城見学ができなくなってから、ゆっくりと汗を落としたいものですが、この日は、早めに切り上げました。

市営で大人300円とリーズナブルです。

浴槽は内風呂がひとつ、露天風呂がひとつという構成です。何の造作もありませんが、広い浴槽です。

湯はトロトロで温泉らしいお湯です。ナトリウムー炭酸水素塩温泉ということです。内風呂が熱めで露天風呂がぬるめでした。これは外気がひんやりしているためでしょう。

ぎりぎりの時間に飛び込んだせいか、私ひとりっきりでした。こんな温泉をひとりじめとは、ラッキーでした。ただ時間もなく、気分的にはのんびりというわけにはいきませんでしたが。

(浴槽には時計はないので16:30という時間が気になりました。)

1087-04.jpg

1087-05.jpg

畳敷きの大きな休憩所があります。ちょっと今回はのんびりできませんでしたが、温泉に入って、本でも読んだりして、うとうとするにはいいですよね。

湯上りはサラっとして気持ちがいいです。

3月というのに、雪が降ったということで、この先の大日峠ではチェーン規制されていました。

1087-06.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行