So-net無料ブログ作成

1453彩華ラーメン本店のサイカラーメン [グルメ]

奈良に行った。帰りに反対方向になるが、彩華ラーメン本店に寄ってきた。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

天理市岩室町にある。25号線沿いにある。わかりやすい。

名前はかねてから聞いていた。一度食べてみたいと思っていた。初サイカラーメンである。

駐車場が、恐ろしく混んでいた。ちょっとひいてしまいそうな気分になったが、せっかくだからと警備員さんの指示に従う。駐車場に停める前の列に付く。

同乗者がおれば順番取りに走るところであるが、こんな時、ひとりは辛い。

1453-01.jpg

すごい人なので参ったなと思ったが、1時間はかからないという。それに一人なので空いた席に入れやすいから、もっと早いですよ、近くにいて下さいね、と言ってくれた。実際20分ほどでカウンター席に着けた。その速さに驚いた。

店内はテーブル席もカウンターもあり、広い。キレイな店だ。

初めてなのでよくわからなかったが、サイカラーメン大(2玉)+白ネギのトッピングを頼んだ。

ボリュームがある。

白菜を中心とした野菜はくたくたになるまで煮込まれていて、ニンニクが強烈に入っていた。あと脂がすごかった。独特のラーメンだ。

ニンニクの辛さと白菜の甘みが奏でる独特な味。これはクセになる。

ごく普通の麺にあわさっている。

美味しくいただいた。が、脂がどうもいけない。それほど熱くはないと思ったが、舌がやけてしまった。私が苦手なのだろう。

美味しいが近寄り難しと思ってしまった。それでも、また奈良天理を通ったら店に行ってしまうかもしれない。やっぱりクセになる味なのだ。

その晩は、身体が火照って仕方なかった。

1453-02.jpg
nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。