So-net無料ブログ作成
検索選択

1180こんな朝だけど

年をとる。この日が来たから、ひとつ多く年を数えるようになるわけだが、日々年をとっていく、老化していく、そう感じる。

朝起きたら、身体が痛い、そんなことが多い。

若い頃に腰を痛めた。激痛に見舞われたことも何度か経験した。けど、近頃は激痛を感じることは少ない。地味に痛い、すっきり腰がのびない。

脚もよくつる。けど、それほど激痛にもならず、地味に痛い。

筋肉痛も、遅れて出てくるので、今のこの痛みがいつのものなのかわからないような不思議な痛みで、ぼんやりと痛い、しびれる。

朝は身体がかたく、ほぐれてきたと思ったら眠気に襲われる昼間で、夜になるともうくたくた、横になりたくなってしまう。

年をとったなと思ってしまう。けど、いいなと思うことは、身体が痛いけど、激痛に襲われて今日はダメ、暫くはダメ、なんてことはない。少しづつ身体を動かしていると、ちょっとはよくなるのである。

少しづつならなんとかなる。痛いということ、辛いということが、苦にならない。そう思えば、ありがたいと言えばありがたい。

パワー全開が出来ないけど、ぼちぼちなら大丈夫。まあ、やりたいことはしぶとく楽しむしかないか。

またひとつ、年をとる。しぶとく、前を向き続けたい。

1180-01.jpg
nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。