So-net無料ブログ作成

1162ポケモンGOジム戦に熱中

ポケモンGOにはまっている。何と言っても面白いのが、ジム攻略だ。バトルそのものは、そんなに好きなわけじゃないが、ジム攻略で、これをいくつ制することができるか、ついつい毎日熱くなってしまう。

もっとも、途中までは、そのことに気が付かなかった。ジムでバトルすることは、ゲームのおまけのようなもの、と思っていた。それが、いろいろとゲームに行き詰まり、つまりはポケコインがなけりゃあ、つまりはお金をかけなきゃあ、スムーズにレベルアップしていかないのか、と思っていた。

が、ちょっと待てよ、ジムを抑えるとポケコインがもらえるんだと気付き、ポケコイン欲しくて、ジムでバトルを繰り返しているうちに、ジム攻略が病み付きになってしまった。

ジム攻略をするには、強いモンスターを手に入れなければいけない、いろいろな道具も欲しい、やはりレベルも上げておかないと戦いに不利だ、となり、ゲーム全体の繋がりも感じられるようになった。

だから、余計に、ポケモンGOそのものにはまっていく結果となったのだろう。

ジム攻略は相手がいる。

当初は、レベル3くらいまでの弱いジムを見つけては攻略していた。レベル6以上だと倒しきれなかった。それがだんだん攻略できるようになった。

でも強い相手だと、こちらの被害も大きい。だから、できれば弱い相手を探しまわったりした。

そのうち複数のジムを攻略するようになった。ひとつのジムを制して、次のジムに行く。すると次のジムのバトルをしているうちに、前のジムが誰かにやられてしまったりする。するとひとつもジムを制することができずに終わってしまう。

1つにとどめるか、もう1つ狙うかは判断しないといけない。それが2つ、3つとなると、迷うし、ハラハラドキドキ、ついつい走り回ってしまうことになる。

今日はいくぞ、今日はいけそうだ、今日は体力回復(道具集め)に努めないと、などと毎日の作戦に頭悩ますことになる。

何せ、ポケコイン交換は21時間間を空けないといけない。一回交換してしまえば、本日終了になってしまう。

ここで止めるべきか、更に攻略を進めるべきか。大戦果を上げれることもあれば、さっきまで抑えていたジムが一気にやられてしまう、そんなこともある。

たまたま幸運も重なって、今までの最高は5つのジムを抑えた。冬のまだ暗いような朝だったと思う。まわりが動いてなければ、やられることもない、と思って頑張った。

でも、たまたまそんな人もいるかもしれない。その時も、すんなり5つ取れたわけじゃなかったと思う。暗闇で人影を見つけては、ドキドキしていた。

そしてポケコインに交換して、朝ごはんを食べて落ち着いて、ふとスマホを目にすると、もう自分の押さえているジムが0になっていた。

消える前に交換できてよかった、という思いと、そのすごい戦いに唖然としてしまうのだった。

1162-01.jpg
nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。